RSS
Admin
Archives

~ おちなまいにち ~

第19期緑のふるさと協力隊 高知県越知町派遣 鈴木千歩 のブログです

プロフィール

せんぽさん

Author:せんぽさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.07
07
Category : 日常
こないだ紹介しました、
すずきちほ流田んぼアート!

約1ヶ月目でこんなかんじ
ta



ちょっと見えてきましたね~~


おっきくなあれ、おっきくなあれ♪




~今日の土佐弁~

「 へらこい 」

意味:ずるい

へこすい、とか、こすい、とも言うらしいです(^O^)



2012.07
01
Category : 日常


高知県のパラダイスビーチ・興津(おきつ)にいってきました!

今日が海開き!

一身上の都合により水着持ってかなかったから、服のままばっしゃばっしゃしてきた♪

海入るの小学校ぶり!

溺れてなんていませんよ。


あー楽しかった(*^^*)




~今日の土佐弁~

「ちゃがまった」

意味:こわれた


響きがかわいいけど、意味は残念(^^)


