RSS
Admin
Archives

~ おちなまいにち ~

第19期緑のふるさと協力隊 高知県越知町派遣 鈴木千歩 のブログです

プロフィール

せんぽさん

Author:せんぽさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.01
31
Category : 活動
 
日曜日・月曜日、怒涛のスポーツデイズを送っておりました!



まずは、≪ 日曜日AM  越知町毎年恒例行事・ピッタリロードレースに参加 ≫

pittari.jpg

ピッタリロードレースとは!

3km、5kmの部があり、速さを競うのではなく、
申込時に自分が設定した目標タイムにより近い記録を出した人が優勝!

という、運動神経の良し悪し関係なしの、とってもフェアなレース競技なのです(^u^)


わたしは3kmの部に参加。

3kmをマラソンで走るのなんて高校ぶり・・・・大丈夫かしら;;;;

と思っていたけど、小学生らと一緒におしゃべりしながら楽しく走ることができました♪

競走はいややけど、マイペースで走るのはすきだなあ♪


みんながゴール地点の越知小学校グランドに戻ると、
四国アイランドリーグに属する高知ファイティングドッグスのメンバーが、
ストラックアウトと、球速測るの(名前忘れた^^;)と、ゲームをしてくれました!

★ファイティングドッグスは越知町をホームタウンとしていて、越知のいろんなイベントに参加して、盛り上げてくださっています(^v^)
pittari2.jpg

ストラックアウト、9枚ぬいた野球少年がおったよー!すごい!!


ドッグスは越知の丸山運動場で練習や、試合をしたりしてるのですが、
高知や中村まで、5年間かかさず試合を観戦しにいっているという、
ドッグス熱烈ファンのおじいちゃんにもお会いしました。

こういう人がいてくれるから、選手も頑張れるんだろうなあ~~。うんうん。

種の違いはあれど、わたしもいっしょです。ありがたいです。本当に。



しばし楽しんだ後に結果発表。

結果は・・・入賞ならず><

優勝のデジカメねらってたんだけどなあ


でも気持ち良かったからよしとしましょう(^u^)





昼ごはんの途中から股関節が痛くなりだす~~~~






~今日の土佐弁~


「 よくとおしい 」


意味:欲ばりなこと










スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。