RSS
Admin
Archives

~ おちなまいにち ~

第19期緑のふるさと協力隊 高知県越知町派遣 鈴木千歩 のブログです

プロフィール

せんぽさん

Author:せんぽさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.01
07
Category : 活動
IMG_9901.jpg
IMG_9903.jpg

12月22日、旧横畠小学校体育館にて、
「第2回よこばたけクリスマス会」を行いました!

雨の予報でしたが、みなさんの行いがいいのでしょう、晴れた上にとっても暖かかった!

今年のクリスマス会は、最近できたてほやほやの「横畠青年団(仮)」と協力してやりました。


黒森山からとってきた、3~4mの本物のモミの木に飾り付けをしてもらい、
PC220207c.jpg

炊飯器で炊くもいろいろアクシデントが重なり結局半分以上オーブンで焼いたケーキに、好きなようにデコレーションして食べてもらい、
IMG_9953.jpg
PC220137.jpg

わたしの段取り悪過ぎてグダグダになったけど、素敵なハンドベル演奏を精鋭メンツの子どもたちに披露してもらい、
IMG_9965.jpg

高知大学音楽団「フルーティー」は安定の素晴らしさで盛り上げてくれて、
IMG_9987.jpg
IMG_0015.jpg

最後には、
手作り衣装をまとい、手作りソリにまたがった和洋二人のサンタさんの登場!
IMG_9990.jpg
PC220244.jpg


なんじゃかんじゃバタバタして、あんまり来てくださった人たちと話せなかったし、
みなさんに楽しんでいただけたかわからないけれど、

おとなりに住んでるおしんちゃんが
「クリスマスよかったぜよ~。がんばりました。ありがとう」
と笑って言ってくれたので、それで十分かなという気がしてます(^u^)


準備の段階からたくさんの方に協力していただき、
当日も、75名の方が参加してくれました。
IMG_9971.jpg
PC220259.jpg


青年団メンバーもアイディアマンが多くて、積極的に動いてくれて、
おかげで、にぎやかな会になりました。

協力して下さったみなさん、本当にありがとうございました!!





~今日の土佐弁~


「 こうべる 」


意味:「りぐる」と同意。
   いいものを選ぶ。厳選する。

標準語に直すのむずかしい><

例えば・・・
レベルが違う3つのものがあったとして、
必要なのは2でいいけど、よりよい1を選ぶ。

みたいなかんじ?








Comment

非公開コメント

